関ジャニ∞のそういうところが好き


ちょっとお出かけ先からの帰り道です。
お出かけ先のくせに本屋さんで新しい「音楽と人」と「anan」買ってしまいました。衝動買いです。
なので、移動時間暇なので読みました。

anan (アンアン)2017/07/12[かっこいいカラダのつくり方。]

anan (アンアン)2017/07/12[かっこいいカラダのつくり方。]

音楽と人 2017年 08 月号 [雑誌]

音楽と人 2017年 08 月号 [雑誌]



ネタバレできるほどの表現力はないので安心してください。そしてそんな詳細な感想が持てるほどの理解力もないです。


音楽と人 では、メンバーみんなが自分たちがアイドルである、ということを自覚して、その中で最大限の表現をしようとしている、ここで表題。

anan では、QA方式インタビューのところで、みんなが無関心すぎず関心しすぎずっていう考えのもと答えてて、仲の良さというか、関ジャニ∞のみんなのお互いの距離感が感じられたところで表題。


総じて、メンバーみんなが同じ方向を向いていて、同じ考えをしていて、そういう団結力というか空気感が本当にこのグループのいいところだなぁと思うわけです。本気で考えてくれていると思える受け答えで、ファンへの接し方も素敵です。


関ジャニ∞のそういうところが好きです。


しかし、大倉さん、柔らかそうな女の子が好きとかそれはあなたたぶん嘘じゃないかなー?と思いつつそれならちょっと嬉しいと思う大倉担でした。

コンサートまで気づいたら1ヶ月なんてとっくに切ってます、楽しみ。

自宅じゃないところ

今日はわけあってビジネスホテルです。
明日は休みを取っていますのでご心配なく。

なぜビジネスホテルはワクワクするんでしょうね。ワクワクしてあれしようこれしようって思うのに、自宅にいる時よりもテキパキとお風呂に入って髪を乾かし、次の日の支度をして、布団に入ってしまいます。

ワクワクするってことは、すこしだけ緊張感があるんでしょうね。緊張してるから、普段通りにできない。普段だったら間違いなく顔だけ洗って電気をつけたまま寝てるでしょう。

それから、次の日に何かしらの予定があることも早めに寝る支度をしてしまう理由の1つかもしれないですね。何にもなければ自宅でよくて、何か次の日のために(まあ 当日の都合でっていうのもおなじくらいあるけど)外泊していることが多いでしょう。少なくともチェックアウトがありますしね。

チェックアウトの時間より普段の出勤の方が早いのに?とも思いますが、とりあえず普段と違うってことがポイントなのかな。

ということで、わたしも例に漏れずすでにベッドです。早めに寝て明日に備えましょう。

音姫について

 

音姫あるじゃないですか。

男性用のお手洗いにあるのかどうかは存じ上げませんが、女性用のお手洗いに時たまついている、あの機械。

音姫の役割は、お手洗い中のどうしても出てしまう発生音をごまかすというシンプルなものです。

 

あれを鳴らすタイミングについて考えてみました。

というか最近お仕事へのモチベーションが低くて、お手洗いに長いことひきこもってみたりしてる時に思ったこと、程度の話です。

読んでも有益な情報はないのでお暇つぶしにでも読んでくださいね。

 

まず、もっともオーソドックスなタイミングは、便座に座った瞬間だと思います。だってみんなお花が摘みたくていらっしゃるわけだから、そのタイミングがベストですよね。たまに、例えば映画館とかで映画を見て、お手洗いをとっても我慢した状態で駆け込んだ場合、ジュースがそのままさようならするような感覚の時、姫の奏でる自然豊かな音をもっと聞いていたいときもあります。その時に、分かれるのが、「途切れさせることなく延長する派閥」と「途切れちゃったから延長する派閥」です。

 

とてつもなくどちらでもいいです。

 

 

それから、私のように暇な時間を過ごすためだけに個室に入った人がついでに用事をすませてみようかな、なんて思った場合及びお腹が痛くて入ってみたもののすぐに姫の出番が来なかった場合。2人以上がこの状態のお手洗いがあったときに、なんとなく生み出される空気、それは「なんか音姫鳴らしづらい・・・」という空気です。

私はよくなります。この空気になったら本当に今!!!!というときは意を決して鳴らしますが、そうじゃない場合はなんとなくトイレットペーパーを引き出してみたり、鼻をすすってみたりして様子をうかがってしまいます。

最悪、誰かが出ていくまで、用もないのにじっとしていることもあります。

 

でも、この「鳴らしづらい・・・」という状況を打破する一番の展開があります。それは「誰かが実際に水を流す」ということです。

これは、すばらしいです。まず、鳴らさないという選択肢もできます。よその人の音にかき消してもらっちゃおう~というのとか、その音に乗じて姫に来ていただくなど。それから、私の会社の場合は、ドライヤー(手を乾かすボーってやつ)あれもいいです。結構大きな音がしますので、それに合わせて姫をお呼びしたり、ちょろっと物音をたててみたりすることが可能です。

おそらくこんなことまで気にする人はほとんどいないと思いますが、それにしたって、人々の悩みを解決するべく登場した機械によって、わたしは想い悩まされているのです。何事も一つの正解だけではなく、別の見方や考え方をすることで、また違った側面が見えてくるものです。

 

無理やりでした。すみません。

眠いのに書き始めたことを後悔しました。おやすみなさいみなさん。明日から皆さんも姫と良い関係を築いていきましょうね。

 

 

20170704

今日は直行で打ち合わせなので1時間前着でまったりお茶しています。

電車の中とさっきすこしNetflixで「南極料理人」みてたら、すごくお腹が空いてしまいました。おにぎりと豚汁のところで見るのを一度やめました、腹ペコになっちゃう。

基本的に食べるのが好きだから、常にお腹が満たされてないと満足できないんだよね。だから最近は下っ腹が出てきました。ダイエットしなきゃと思いつつ、仕事しながら間食してしまう。意志が弱い。

南極料理人は2回目だけど、まったりしていてとても良い。最近、ワイヤレスイヤホン(安いやつ)買ったんだけど、動画は音ズレするから避けてて。でも、なんか気張ってみなくていいから、多少のズレなんて気にならないから移動中の癒しに最高。おじさんたちが南極で暮らしてるだけで、あんなに癒されるものかと思うよね。

20170703

プチおさぼりして、郵便局きています。

わたしは普通に会社員として働いています。
新卒で入社してありがたく周囲よりすこしだけ早めに昇格させてもらいました。
でも今の仕事は嫌いです。だからおさぼりしてます。

あら、用事が済んでしまったので戻らなきゃ。

20170702

先週からずっと関ジャニ∞の最新アルバム「ジャム」きいてる。

最初はどの曲もジャニーズっぽさがなんとなく少ない気がして、耳に馴染まない感じがあったけれども、4周目くらいでもう関ジャニ∞だぁってなった。


大倉さんがいちばん大好きなわたしですが、上を下へのジレッタを見てから横山熱が上昇してるため、お気に入りは「えげつない」のラップバトル部分の「食うたってんねん」が可愛すぎて変な声出しています。


あと「JAM LADY」でのどっくんのオゲレツ部分も好き。

ヤスくんはたくさん曲書いてるし忙しいのに頑張ってて大好きです。


関ジャニ∞語る先が母上しかいないからここに吐き出そう。

2017070102

バッド・ティーチャーみた。

キャメロン・ディアスめっちゃかわいい。


わたしも条件とか見ずに恋人欲しい。


恋活休憩中。