コンサート 何回行っても ドッキドキ 新鮮な気持ち 閉じない財布

三連休ですね。
わたしはお盆は普通に働くので三連休だけです。
でも、嬉しいことに明日も明後日も出かける予定があるし、今日も一人でぷらぷら買い物をしてきたので良い連休になりそうです。

先日、関ジャニ∞ファンクラブからメールが来ました。関ジャニーズエイターテイメントの東京公演の制作開放席のご案内ということです。問答無用で申し込みました。あれ、クレジットカードの有無で少しだけ足切りされるの良いですね、大人が有利な感じがします。大人で良かったです。

お出かけしながら、電車の中でジャムを聴いていたのですが、今さらなんだけれども、コンサートを思い出しつつ、今 を歌うタイミング、めちゃくちゃ良かったなぁと思っています。なんか、明るく晴れやかなのが良いですよね。

夢への帰り道はなんとなくくすりとしてしまいます、可愛かったからみんな。


そういえば、ヨコのananが発売になりましたね。
わたしは購入も立ち読みもしていません。
前にもお話ししたのですが、わたしはたとえ雑誌の企画であろうと、アイドルが女性と絡むのは嫌なタイプです。メンヘラです。
なので、みるとうわって顔して目を背けています。


ここまで書いて、残りはお家で書こうなんて思っていたら一週間すぎてました。



この一週間といえば、制作開放席が想定外にわたしと母二人とも当たりまして、多ステはあんまり好きではないのですが、15日、16日の公演に行って参りました。
まさか二人とも当たるとはおもわず、服はどうする母は実家から2連続で往復(仕事は急すぎて休めず)なんてバタつきましたがなんとでもなるものですね、無事に2日とも楽しめました。


多ステは好きじゃないなんて名古屋2日行ってさらに制作開放席に申し込んだ人が言うことじゃなかったですね、失礼しました。


制作開放席についてですが、12日にメールが来ました。
当選したから、来場前に一度チケット表示確認して、注意書きをきちんと読んでね!という内容。言われるがまま、表示して、確認して閉じた後、母からゲートどこだった?と質問されて再度開こうと思ったら表示されず…

わたしはiPhoneSafariでプライバシーモードを使っているのですが、あれだと履歴が残らないので、2回目表示すると違う端末で開いたでしょ?!さっきのと違うよ?!って認識をされたようです。最初からメールに書いておいていただきたかったです…

ただ、まあ当日事務局行けばいいやと思いつつ、プライバシーモードを解除して当日チャレンジてみたら表示されたので良かったんですけどね。

本人確認はなかったです。本当は母が2日連続上京するのはすこしきつかったので、15日はわたしの友人をお誘いしたのですが、よく考えたら申し込みの段階で同行者の名前も入力していたので、確認があって友人が入れないとなると迷惑をかけてしまうので母に頑張ってもらいました。結果確認はなかったですが、ある前提で動きましょうね、たかをくくっていては良くないかと。

席はなかなかよかったです。15日はステージ真横でしたが、大きいトロッコ(フロートと呼ぶんでしょうか、最近知りました)の乗り降り場所でしたし、列も後ろの方ではなかったので、よく見えましたし、ファンサももらえました。運を使い果たしてしまったかもしれません。
16日は後方モニターの前あたりでしたが、メインステージがよく見えるし、バックステージもとてもよく見えました。ずっと前側の席が多かったのでダンス曲がよく見えてうれしかったです。

何回見てもJAM LADYでは腰が抜けそうになりますし、青春のすべては泣きそうになりますね。大倉さんとヨコの美しさは神かと思います。ほんとうに最近ヨコが可愛くて好きです。トランペットを真剣な顔で演奏する様子が大好きです。

今回のコンサート見てから、ジャムとかを聞きながらドラムの音をすごくよく聞くようになりました。大倉さんが演奏している様子をもちろん今までも見ていましたが、今回は構成と席が影響して、ドラムを演奏する大倉さんに心奪われ、電車とかで曲を聞いていても、ドラムの音を聞いてそれを演奏する大倉さんを想像してきゅんきゅんです。

マルちゃんは満遍なくファンサしてくれて優しいですね。緑の服に緑のサングラス頭に乗せた緑基地外のわたしに向かって銃口を向けてくれました。ベースもかっこよかったです、最近すごく上手になったと 褒められていますね。うれしいです。

ヤスくんもファンサくれました。たぶん母がヤスくんのうちわで、お揃いのサングラス頭に乗せていたので、セットだと気付いたのでしょう。なんて察しが良いのでしょうか… フロートがすこし離れてから、わたしの心臓を撃ち抜いてくれました、あの笑顔の先にわたしが映っていたと思うだけで、ドキドキしてしまいます。
それから象のイントロからの悪そうな顔、JAM LADYでのセクシーなしてやったりという顔。魅力しかないのですかあなたは。

すばるの、すこし右に顔を背けて、顔を左側から映して、すこしシャツがズレて鎖骨が見えて、そして笑顔でtrafficのおつかれさまですと歌われたら腰が砕けます。前回のコンサートから、可愛らしさというか、ヤスくんのモニター芸を習得しましたか?とても素敵です。

ヒナちゃんレギュラーすごいことになってますね。でも、MCとかテレビだけじゃなく、バンドの時の盛り上げ方とか、もちろんキーボードの演奏もとっても決まってます。どんだけハイスペックなんですか。

どっくんは何度見ても美しいです、まつげ何本生えているんでしょうね…毎回いろんなチャレンジをしてくれる彼には心がふんわりしてしまいます、母目線です。


ちょっと思い出して興奮してしまいました、ケータイで入力していますが右腕がもう痛いです。
今回のコンサートも楽しかったですね。まだ福岡公演が残っていますが、これからの方もメンバーもみんなが楽しく終われればいいなと思います。